日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

自分が望んだことらしい

  先日の土曜日は、再度遠出をしてきそふくしまスキー場へ。

  先々週のブログでも少し書いた同級生と、再度一緒に滑ることができました。  恐らく一緒に滑るのは今シーズン最後なのと次回はいつになるかわからない。

  天気は快晴に恵まれ、案内表示はされているけど、普段見たことがなかった遠くの山々まで見ることができました (^^)/  

いつもの案内表示 今回はこれらがすべて見えました (^^)/

八ヶ岳連峰らしいです(^^)

  今回の彼の転勤のような身近な変化は、何か意味があったり学ぶことがあったりするらしいのですが、今はそれが何なのかわかりません。これからわかってくるのかな?

  少し話は変わりますが、誰しもやりたいことがあってこの世に生まれてくるのだと聞きます。自分はいったい何がしたかったのだろうか?それはできているのだろうかと疑問に思っていました。

  でも、先日瞑想中にふと浮かんできたのが、「したかったことは今していること」というものでした。もしかすると、自分ではそう思ってなくても魂レベルでは、悩んだり苦しんだりすることもしてみたかったのかもしれません。

  うーん、最終的な目的が、楽しさや幸せをその方がより感じられるからと言う事なのかもしれませんが、もうそろそろいいんじゃないかと言う感じです。

  週末のスキーも、平日の辛い仕事とのギャップで、楽しさやありがたさが増している気はしますが...

  何れにしても、大好きな景色を見ながら楽しく滑って、無事に帰って来れたので、大満足な週末でした (^^)/