日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

ストレスがないのはストレス?

 もし、経済的に満たされて、何もしなくてもよくなったら、ストレスは減るのだろうか? 少なくとも今抱えているようなストレスは減ると思う。

 でも、何もしない日が続くと、それは退屈にならないだろうか?そしてその退屈はストレスではなかろうか?

 やりたくないことをしなくて良くなるより、やりたいことを優先してやることの方が、良いのかもしれない。

 カナダに行っている間も、ストレスが無かったわけではなく、異なる環境での緊張感はあったのだけれど、やりたいことをしていると言う意識が、勝っていた感じだった。

Icefields Parkway での景色 詳しい場所は思い出せなくなってきた

 次にやってみたいことは出てくるのだろうか?出てきて欲しいけど、大それたことだと、それはそれでやれやれかな (^^;

Lodgeに備えてあった Hand Soap 毎日レモングラスのいい香りに癒されたな~