日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

好きだとポジティブに

土日は車中泊でサマーゲレンデへスキーに。

どちらも楽しみで、これも夢の時間。

だけど、良い事ばかりではない。土曜は大雨、日曜は暑くて倒れそうなぐらい。

天気以外でも、残念なことや、悲しくなるようなこともある。

それでも、ベースが好きなことの場合、それが原因で落ち込むことは無い。

表現としては、それを原因(言い訳)にして落ち込むことは無い、かな。

もしこれが、しなくてはいけない事だと、落ち込む機会はいくらでもあったと思う。

何がベースにあるのかが、目の間で起こっていることに対する受け止め方も左右するのだな~と、実感できた週末でした。

朝の駐車場からの景色 雨の夜から青空と雲海へ