日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

右肩下がりだって人生

 昨日のカップご飯ですが、まずくはないが、カップラーメン味のご飯を食べるぐらいなら、カップラーメンを食べた方が素直に美味しいことが、よくわかりました。

 缶ではなく、パウチに入ったイワシの煮込みは、とても美味しかったので、車中泊でも試そうと思います。

 今日も、ふと思ったことを書こうと思います。個人のビジネスで成功している人の話を本やYouTube等で知ることがありますが、最初は苦労をし、重ねた失敗のお陰で今の成功があるという、右肩上がりのパターンがとても多い。

 それは、今より未来をもっと良くしたいと思っている人が多いからでしょうか?それとも、逆の人生を歩むことになった人が多いからでしょうか?

 私は、途中まで順調だったのに、いつの間にかうまくいかなくなってしまった、右肩下がりの人生を歩むことになったパターン。

 それは、上りを味わった分、とても受け入れ難いものでした。10年以上、20年近く経った今、ようやく「そうなんだ」と思えるようになってきた気がします。

 でも、もしかしたらそれを味わうためにこのパターンを選んだのかも?と思うことがあります。今日もそうでした。

 そんなのやめてくれよと言いたいですが、それもしたくて生まれてきたのなら、しかたがない。

 でも、こうしてブログを書くようになったのもそのお陰、そして今日こんなことを書けることが何よりも驚きで、これも幸せのひとつかもしれません (^^)

Sunshine Village、本当にこの斜面を、こんな景色を見ながら滑ったのだろうか...