日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

趣味と自分の変化

  今年の正月は暖かめで、家にいても過ごしやすく、のんびりするにはとても良かったのですが、スキー場の雪が少なめで山は冷えてくれると良いのにな~と思っています。

 

  ブログを書くのはちょっと久しぶりで、こんなに間が空いたのは初めてかもしれません。でも、書こうと思えるようなって良かったなと、自分ではホッとしています。

 

  昨年末に何度かスキーに行ったのですが、滑っている後ろから追い抜かれることに、少し寂しさや悲しさを感じるようになりました。

  以前は「自分もああ滑りたいな」と抜いていく人の滑りを参考にしていたのですが、今は「もうああいうのはいいや」と思うように変わったのです。

 

  別にそれは良い事でも悪い事でもなく、ただそういう事なのですが、何となく「もうついていけなくなった」、「もう年をとった」と言うような気持があって、ちょっと寂しく悲しくなってしまうのです。

 

  今もうまく滑りたいと言う気持ちはあるけれど、それより、きれいな景色を見たいという気持ちが昔より強くなってきたように思います。

  今年は、しばらくその気持ちに従って、スキーに行ってみようと思います。

ウイングヒルズ白鳥 ゴンドラ降り場からの景色