日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

待てば海路の日和あり

  昨日は明け方から夜まで、ずっと雪が降り続き、ひざ下ぐらいまで雪が積もりました。ここまで一度に積もるのは最近で記憶にありません。

  高速道路がストップした後、国道が大渋滞となり、こちらも通行止めになってしまいました。国道は渋滞で動かなくなることはあっても、通行止めはとても珍しいです。

  私は在宅勤務のお陰で大丈夫でしたが、これもコロナのお陰と言うことになるのかなと思います。

  今日の天気は昨日と打って変わって、良く晴れた良い天気で、積もった雪もどんどん解けて、道路はいたるところ積もった雪に水たまりができていました。

  スッキリと晴れた青空を見ながら、なんとなく、こういうものだな~と思いました。台風一過もそうですし、野球もピンチの後にはチャンスありと言いますし、心がしんどい時も、そこを何とかやり過ごして待つことができれば、次の良い波を捉えることができるのだな~と。

  待つこと、あれこれ慌てないで、無理をしないで、信じて待つこと、波は上下するから波なのだな~と、この世が波動でできているのなら、次の波を待てるといいのかな~と、今回の大雪に教わりました (^^)

降り続いた雪、街は雪化粧、さすがにちょっと疲れた感じ (^^;