日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

今はまだできなくても

  先日、瞑想を始めたことを書きました。最初は、現実を生きやすくするために、見えない世界の何か偉大な存在から、導きと言うかサポートみたいなものが欲しいと思って始めました。

  それはまだ実現していないのですが、最近は瞑想していること自体が心地よくて、これはこれでいいか、と思うようになってきました。

  セミナーを受けた先生は、ブログも書いておられて、それを読むと、見えない世界ってあるんだな~と思えてきます。でも、そういう存在に繋がろうとしても繋がれないとも書いておられます。(ご参考:北山さんブログ 前向き気づき日記 (maemuki-k.com) )

  じゃあどうする??ってことですが、頭で知っても、腑に落ちないと意味をなさないらしく、結局、瞑想を続けてみるしかないようです。

  まぁ、どう転んでも心地よいのは変わらないので、いいっか (^^;

 

今日は朝10分、昼10分、夕方30分 の計 50分でした (^^)v

f:id:TacTac:20211220205851j:plain

新穂高ロープウェイからの紅葉