日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

行ってみなけりゃわからない

  今日(25日)は、世の中はクリスマス、私は3回目のスキー。

ホワイトピアたかすに行ってみた。ここに来るのは久しぶり、2年ぶりぐらい。出発時は小雨だった天気も、現地に着く頃は曇り、徐々に良くなって昼頃は青空が出てきました。やっぱり、青い空と白い山々は絵になります。

  クリスマスと言うことで、若い子達の混雑を予想していたのですが、すごく空いている。チューンナップの人も土日でこんな空いているのはありえないと、驚いていました。最近復活しつつあるコロナも影響ないとは言えないけれど、どうやら近隣のスキー場が続々とオープンしたり、稼働リフトが増加したりして、そちらに流れたのかもしれません。

  いずれにしてもかなりラッキー。11時過ぎにはゲレンデも空くタイミングがちらほら。人のいないタイミングを狙って、今シーズン初のカービングに挑戦!(人が多いと怖くてできない) 斜度が緩くても久しぶりのスピード、最初は恐々でしたが、慣れてくるとやっぱり気持ちいい。明日日曜の夕方からまた寒気が入り込むらしく、冬休みに合わせて、雪が降ってくれるようで、嬉しい。

今日も無事に楽しんで帰れました。(^^)/

f:id:TacTac:20211226102145j:plain

ホワイトピア リフト降りた所より