日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

疲れたときの瞑想

今日は、昨日の事前講習に続いて、ついに本番の検定の日。
朝起きて、体だけでなく心も緊張で既に擦り切れそう。それでもいつもの朝の瞑想をしたのですが、疲れた状態の方が何か力が抜けて、けっこう心静かにできました。ちょっと意外。疲れすぎるとかえってイライラしてできないのですが、程よい疲れ加減だったのかもしれません。
少し疲れたぐらいが、体はリラックスできるのかもしれません。始めるのにちょっと気合が要りますが、始めてしまえばあっけないぐらいすんなりでした。いい発見ができました。(検定についはまた別途 (^^; )

f:id:TacTac:20220222231559j:plain
瞑想