日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

緊張ってワクワクだった?

スキーの検定を受けてきました。
前日の事前講習を含めて2日間、ずっと緊張しっぱなしで、心も体もへとへとに疲れました。
体力的にきついのはもちろんですが、こんな難しい試験受けて、大丈夫なんだだろうか?ちゃんとやれるだろうか?と緊張が続いたのが、心だけでなく体にもかなり影響しました。
でも意外だったのは、緊張の下で何となく心は楽しんでいるように感じたことです。自分で受けたくて申し込んでいるのだから当然なのかもしれませんが、表面上は結構、心配や後悔のようなものが支配的なのです。でも、やっぱり楽しんでいる。これってもしかして、もう久しく忘れていたワクワク感なのではないだうか?
ワクワクってたしかに何が起こるかわからない緊張感もあったような気がします。あまりにも最近無かったことで、ちょっとした驚きでした。意外な所で、ワクワク感を思い出せて、忘れていたことに気づけてとてもありがたい機会でした。

f:id:TacTac:20220222230622j:plain
景色を見るゆとりは...