日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

どうでもいいは違う

  今日は何をするにも億劫で、どうでもいいのになと思いながら、仕事をした日でした。普段バリバリと言うわけではないですが...

  この、どうでもいいは、リラックスや執着を手放すと似ているような気もしますが、何か違うようにも思います。

  どっちも肩に力は入っていないのですが、何が違うのだろう。

  少し考えてみると、気分が違います。リラックスは気分がいいのですが、どうでもいいやの気分は良くないです。

  バカバカしい内容になってしまいましたが、リラックス→気分が良い→幸せにつながる、どうでもいい→気分は良くない→幸せにつながりそうにない。

  執着を手放す場合は、少しホッとする感じがあるように思います。

  正しいとか間違いでは無いですが、気分が良い方が良いですよね。

  しかし今日は低空飛行だったな~。まぁそれでも無事に家に帰った来れたので良しとしようと思います。

めいほう 粉雪舞う雪景色 ちょっと寂しい感じ