日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

瞑想の不思議

  今日は、朝からとても気持ちが落ち着いていました。

  瞑想を続けていると、時々呼吸がすごく楽にできる時があるのですが、今朝はそんな感じが、通勤で車を運転していても続いていて、とても不思議な感じでした。

  朝の体操にちょっと遅れそうなのに、全く焦ることは無く、会社に着いてからも午前中ぐらいはずっと落ち着いていられました。

  投げやりだった昨日との差がありすぎです。いろいろ諦めたのが良かったのか?

  いったい何が良かったんだろうか考えてみたのですが、よくわかりません。

  前の日の夕方に食べた白身魚のサンドイッチが良かったのか?ヨーグルトか?風呂に入る前にちょっと寝たのが良かったのか?やはり呼吸をいつもより強めに意識した瞑想か?

  可能性としては瞑想なのですが、いつもと違うと言っても大きくは違わないし...

  理由がわかればまた体感できるのにな~ と、ちょっと残念ですが、しかたありません (-_-)

  何かわかった時にはブログで紹介したいと思います。

夜明け スキーに行く時、家からの景色